速 電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎釣りへ行ってきました。2017その3

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

今回も車中泊にて、数日間行ってきました。




画像ちょっと高級感が出ました(?)

画像この前の増水・濁流が
嘘のようです。


しかし少々川の形が変わっておりました。


でも最近日頃の行いがすごく良いのか

よく釣れました(=^▽^=)



今回もちょこっと感じたんですが、

鮎釣りする人の、

それはもうなりふり構わない釣りぶり(笑)


鮎が「根掛り」したので、それを外しに

川の真ん中の方へ行って、振り返ると

僕が居た場所へおとり鮎を泳がせている人がいました。


「おいおい、帰れねぇじゃん」

とは直接言えない僕は、素知らぬ顔で

その場所まで帰りましたが(笑)

それに

たった今人が居たところに、

鮎が居るとは思えませんし(笑)



その後も僕の周りをウロウロ・ウロウロする輩が

3人ほどいました。

おそらく僕が鮎を釣り上げているからでしょう。

夕方ころ、釣りから上がったら、間髪入れず

その場所に入っていました。


「今からまだやるのぉ〜?」


と思いつつ僕は上がりましたが(笑)



こういう人はなんなんでしょうか?

1匹でも釣らないと、周りの人になにか言われるのでしょうか?


昔の加山雄三と藤竜也の刑事ドラマ「大追跡」みたいに、

釣果が少しでも上がらないと

釣りを辞めさせられてしまうのでしょうか?


もしくは、なんだかおかしなグループに入っていて

釣れないと馬鹿にされるのでしょうか?


そんな奴らは仲間とは言わないと思います。

釣れないなら釣れないで、なぜ釣れないかを

みんなで考えるのが仲間なのではないでしょうかぁ!!

かぁかぁかぁかぁかぁ (語尾が響いております)


端から見ていると、その必死さに

かわいそうになってきます(笑)


趣味なんですから、もっとのんびりやりましょうよ。

坊主でも良いじゃないですか。(自分にも言い聞かせている(笑) )



まぁそれはさておき、

鮎が売れましたので、焼き肉をしました。

画像
画像


画像椎茸と野菜は、地元の
朝市で買いました。



焼き肉のたれと玉子があれば

なんでも御馳走になります(笑)
画像
画像





もう郡上の朝晩は、冷えてまいりましたよ〜。

次は寝袋を持って行かなきゃ。









名古屋 電気工事会社ロゴマーク画像













アユ釣り超思考法
つり人社
小沢 聡

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アユ釣り超思考法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



カツイチ(KATSUICHI) ルアー リアユ 125 S イエロー鮎
カツイチ(KATSUICHI)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カツイチ(KATSUICHI) ルアー リアユ 125 S イエロー鮎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



カツイチ(KATSUICHI) リアユ トリプルチラシ フック L 釣り針
カツイチ(KATSUICHI)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カツイチ(KATSUICHI) リアユ トリプルチラシ フック L 釣り針 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



東北「いい川」アユ釣り場
つり人社
つり人社書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東北「いい川」アユ釣り場 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮎釣りへ行ってきました。2017その3 速 電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる