テレビブースターの取替え工事(戸建住宅編)

こんにちは。
昨日、テレビブースターの取替えに行きました。

2週間程前の話しですが、今まで映っていた地デジが突然映らなくなったそうです。
アナログは映っていたそうなので、電話で聞いただけでは原因は分らなかったので見に行きました。

断っておきますが、当社が地デジ工事を施工したお宅ではありません。念のため。

屋根上のアンテナポールにブースター本体が付いていたので見てみると、カバーの中のUHF端子付近に水滴が付いていました。

名古屋 地デジブースター取替え工事画像ブースターの中身写真。左下に水滴が付いています。S電子製です。


蓋はキチンと閉まっていましたし、おかしな角度で付いていた訳ではないのですが、雨が入ったようです。

そこで、昨日(2週間お待たせしましたが)ブースターの取替えに行きました。場所も雨の掛かりにくい所に移動しました。

名古屋 地デジブースター取替え工事画像軒下へ移動しました。


今回、S電子製からマスプロ製に替えましたが、S電子製品が悪いのか、この地デジ工事をした工事業者が悪いのか、たまたま不良品に当たってしまったのか判りませんが、こういう事もあるんだなぁと思った事例でした。




当社サイト
  • 地デジ・BSアンテナ 名古屋ページへ








  • 画像















    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 0

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック