インターホン取替え及び照明スイッチ取替え工事(HP御依頼・戸建住宅編)

こんばんは。
昨日、キッチン照明取替工事の後、インターホンと照明スイッチの取替え工事に行きました。このお仕事もホームページからの御依頼です。場所は名古屋市名東区です。

ホームページを出してから、1年と1か月位経ちますが、ホームページからの御依頼が本当に増えてきています。来週も入っていたりします。ありがたい事です。当ブログを御覧頂いている皆様もお気軽にお問い合わせを。


名古屋 インターホン取替え工事画像取替え前のインターホン親機です。電話と一緒になっている機種です。シャープ製です。


名古屋 インターホン取替え工事画像電話とインターホンの中継ユニットも撤去しました。


名古屋 インターホン取替え工事画像親機取替え後。パナソニック製「ワイヤレスモニター付カラーテレビドアホンVL-SW500KL」です。いわゆる「どこでもドアホン」です。録画機能があります。室内子機の写真は撮り忘れましたが、そちらでもモニター画像を見る事が出来ます。


名古屋 インターホン取替え工事画像取替え前の玄関子機です。この場合は「門子機」ですね(笑)


名古屋 インターホン取替え工事画像
門子機取替え後。暗い時にボタンを押すと内蔵LEDが光り、暗闇でも訪問者を見る事ができます。


名古屋 照明用スイッチ取替え工事画像スイッチ取替え前。「アンビエントコントローラー」です。パナソニックが松下電工の頃の物で、今で言うライトコントローラーですね。


名古屋 照明用スイッチ取替え工事画像スイッチ取替え後。パナソニックコスモワイド21シリーズです。ほたるスイッチを取り付けました。スイッチ行き先表示(ネーム)はサービスです。保護シールは取りました。


こちらのお宅は、玄関子機と門子機があるのですが、門子機が壊れてしまったのと電話連動のものが要らなくなったと言う事で取り替えました。
しかし今回使用の機種は、親機と玄関子機と室内子機が1台づつというのが標準セットですので玄関子機がひとつ足りません。門だけあればとりあえず良いと言う事でしたので、とりあえずそのままにしておくという事になりました。が、物は試しと言っては聞こえが悪いかもしれませんが、玄関子機を新しい親機につなげてみると、ナ、ナント作動するではありませんか!!
メーカーが違うとほぼ作動しないのですが、今回は作動しましたので、玄関子機を別途購入しなくてもよくなりました。ラッキーなお客様です。

名古屋 インターホン玄関子機本体画像玄関の横についていた玄関子機です。


工事代金は、インターホン取替え+スイッチ4個取替え(いずれも本体および撤去費含む)で、68,000円(税込)です。




当社サイト
  • インターホン 名古屋ページへ

  • スイッチコンセント 名古屋ページへ

  • 電気工事 名古屋ページへ







  • 画像










    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 平成22年度第二種電気工事士技能試験練習用 「13問分の器具共有セット」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 0

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック