地上デジタルアンテナ設置工事(2011年最初の現場)

こんばんは。
今日(昨日?)は、以前ホームページから御依頼のあったお客様からの御紹介で、地デジアンテナの設置工事に行ってきました。場所は名古屋市南区です。

現況はアナログの方向のままで地デジは見れていたのですが、昨年12月に入った頃からブロックノイズが出始めて、遂には3つ程チャンネルが映らなくなったそうで見に行きました。

全ての部屋でそういう現象が出ているので、原因はアンテナかブースターかに絞られるのですが、両方とも30年位前のものでしたが、アンテナ単体ではそう簡単に受信不良は起きないのでブースターの取替えで済むと思われました。が、現況のUHFアンテナが同軸ケーブルでなく、フィーダ線のものでしたので、それに合うブースターが今は存在しないのでブースターだけ取り替えることができず、結局UHFアンテナごと取り替える事になりました。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像取替え前の様子。VHFアンテナも付いています。


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像旧ブースター。フタがテープで留めてありました。


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像旧ブースターの中身。フィーダ線わかるでしょうか?


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像旧ブースターの電源部。2Fベランダへの出入り口の真ん中に置いてありました。ベランダへ出入りするのに非常に邪魔でした。


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像取替え後。VHFアンテナは撤去しました。


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像新ブースターです。マスプロ製です。


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像新ブースターの電源部です。ケーブルを延長して部屋の隅っこへ置きました。


取替え後は無事に全部屋地デジを見る事が出来るようになりました。

工事代金は、地デジアンテナ設置標準工事+UHFブースターで、61,000円(税込)です。




当社サイト
  • 地デジ・BSアンテナ 名古屋ページへ

  • 電気工事 名古屋ページへ






  • 画像

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 0

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック