K様邸 契約電気容量増設に伴う主幹電線新規配線配管及び分電盤取付設置工事その2(HP御依頼、賃貸戸建て住宅編)

こんばんは。 先日、ホームページからの御依頼で、戸建て住宅みたいな家(?)の契約電気容量の増設に伴う電気工事に行ってきました。現場は名古屋市中村区です。 地域密着とはこういう事をいうんじゃないかしら? 入居者さんが契約電流のアンペアアップをしたいと思い 中部電力さんに来てもらったところ、 …
コメント:0

続きを読むread more

K様邸 契約電気容量増設に伴う主幹電線新規配線配管及び分電盤取付設置工事その1(HP御依頼、賃貸戸建て住宅編)

こんばんは。 先日、ホームページからの御依頼で、戸建て住宅みたいな家(?)の契約電気容量の増設に伴う電気工事に行ってきました。現場は名古屋市中村区です。 地域密着とはこういう事じゃーー!! って、ちょっと興奮しました(笑) 入居者さんが契約電流のアンペアアップをしたいと思い 中部電力さんに来てもらっ…
コメント:0

続きを読むread more

T様邸リビングルームエアコン新規取付工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編)

こんばんは。先日、ホームページからのリピーター様からのご依頼で、戸建て住宅のリビングエアコンの新規取付設置工事に行ってきました。現場は愛知県尾張旭市です。 僕は200Vのエアコン専用コンセントの配線をして エアコン工事施工は毎度おなじみ「Rテック」さんです。 取付中のRテックさんです。 …
コメント:0

続きを読むread more

N(株)様管理マンションインターホン取替え工事

こんばんは。 先日、マンションアパート管理会社さんからのお仕事で、管理マンションのインターホン取替えに行ってきました。現場は三重県四日市市です。 室内親機取替え前です。 通話のみ機種ですね。 非常警報ボタンとガス検知器連動機能が付いています。 ではまずは玄関子機の取替えから行きます(…
コメント:0

続きを読むread more

N(株)様管理マンション浴室換気扇取替え工事

こんばんは。先日、マンションアパート管理会社さんからのお仕事で、管理マンションの浴室換気扇取替えに行ってきました。現場は三重県四日市市です。 取替え前です。 天井裏に換気扇が入っていますが、 下からビス留めしてあります。 とにかくビスを外します。 スティックドリルドライバーで…
コメント:0

続きを読むread more

N(株)様管理マンショントイレ換気扇取替工事

こんばんは。 先日、マンションアパート管理会社さんからのお仕事で、管理マンションのトイレ換気扇取替えに行ってきました。現場は三重県四日市市です。 取替え前です。 換気扇が天井裏に入っているように 見えますが 壁紙クロスで 隠れているだけでした。 取り外しました。 新しい換気…
コメント:0

続きを読むread more

O(株)様 所有ビル内店舗漏電調査修理工事(HP御依頼リピーター様、テナントビル編)

こんばんは。 漏電特捜ハヤピオンです。 先日、ホームページからのリピーター様からのご依頼で、所有ビル内の店舗の漏電調査修理に行ってきました。現場は名古屋市名東区です。 少しの間空室で、久しぶりに通電したところ、 電気を通しに来た中部電力さんに、 「1回路だけ漏電しちゃってるんで、 ビリビリきち…
コメント:0

続きを読むread more

吊下げ式ジャンボ巻き蚊取り線香皿の自作

こんばんは。なんだかブログの方が使えるようになってきたみたいなので、様子を見ながら更新をしていこうかと思います。 先日、ジャンボ巻き蚊取り線香用の吊下げ可能皿を自作しました。 常々思っておりました。 普通サイズの蚊取り線香の吊下げ可能皿はあるのに ジャンボ巻きのは無いのかと。 そしたらありました…
コメント:0

続きを読むread more

投稿できてますね。が・・・

こんにちは。 当社の施工事例ブログはビッグローブを使っているのですが、 それが昨日、大幅なリニューアルを敢行しまして、 使い方も結構変わってしまったりして、 ちょっとした騒ぎになっております。 昨日は今回の内容の記事を投稿しようと思いましたが 受け付けませんでした。 なのでさっき投稿テストを…
コメント:0

続きを読むread more

O(株)様所有ビル事務所蛍光灯照明器具LED化工事(HP御依頼リピーター様、事務所編)

こんばんは。 先日、ホームページからのリピーター様からの御依頼で、所有ビル内の蛍光灯照明器具のLED蛍光管取替え工事に行ってきました。現場は名古屋市名東区です。 既設の蛍光灯照明器具の安定器を 切り離し、電源バイパス工事をしました。 工事前です。 絶縁被覆付閉端接続子(CE形)と専用工具で 繋…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more